2013年7月30日火曜日

GENERATIONつながり

私は、祖父、父と継いできた家業のはんこ屋の職人です。
1957年から同じ場所(渋谷スクランブル交差点の下)で同じ商売を55年続けています。
私は3代目はんこ職人になるわけです。

3代目を英語のすると'The third generation'となることを知りました。
generationでまず思い浮かべるのはTHE WHOの’MY GENERATION’です。
風車奏法が目に浮かびます。

もっと私にとって重要なことに気付きました。
大好きな少女時代の英語表記はGIRLS' GENERATION、やりました。
GENERATIONでつながりました。
やった:D

これは、初代のおじいちゃんが彫った大きい印鑑です。

線の使い方、一つ一つが勉強になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿