2013年7月13日土曜日

私のお店はこんな所にあります

東京、渋谷駅にハチ公広場があります。

ハチ公広場には、忠犬として有名なハチの銅像があります。
私のお店、東堂印章の初代はんこ職人である、私のお祖父は、生きていたハチにおでんをあげたことがあるそうです。

ハチ公の銅像の先に、有名な渋谷スクランブル交差点があります。

映画のロケ地としても、またその安全性からも有名です。

そのスクランブル交差点の下にしぶちかという日本で1番古い地下街があります。この地下街ができたのは1957年のことです。できた頃は、とても賑わいがあったそうです。

現在では商店街というより通路という意識で歩かれている人達が多いです(苦笑)
もう有名ではありません。

そのしぶちかの中に、私のはんこ屋があります。

鴨居まさね先生の「君の天井は僕の床」というマンガのモデルになったこともあり、ちょっと有名です。

今日、渋谷スクランブル交差点の下で、お客様からご注文頂いたはんこを手彫りしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿