2013年9月4日水曜日

あるきだした小さな木

「あるきだした小さな木の絵本をモチーフにはんこを作って欲しいのですが」
「え〜」
「あるきだした小さな木で検索すると、ここのブログが出てきて、是非お願いしたいのですが」
「昔のことで、どんなはんこを彫ったかさえ、忘れてるけど」
「私もその絵本を何度も読んで育ったので、ここしかないと思い」
「絵本も家に持って帰ってしまったんですけど」

資料を見ながら
「歩いている小さな木がいいんですか?」
「そうです」
「この歩いている木の絵、あまり好きではないです。大きな木は好みですけど」
どうしようかな。
「確かアニメーションでは、3つの絵で歩いている感じを出せると聞いたことがあります」
ネットで検索して木を歩いている感じにできるなとざっと書いてみます。
もうひとつ絵本の歩いている木風に書いてみます。
「あなたが望んでいるのは、この宇宙人みたいな木でしょう」
「そうです」
「あ~あ、アニメーション風の歩きを取り入れたはんこ、ステキに出来たのにな~(笑)」
「それ取って置いてください。次にお願いする時ように」
「取っておかないよ。ライブ感を大切にしているので」

そして出来上がりました。
もともとはフランスの絵本だそうです。
今度はフランスから注文が来てしまうかなと考えましたが
フランスでは、この絵本絶版のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿